最近、鍋作りにはまっています。

普段は惣菜ですませることが多いんですが、

健康を気にするようになりまして(笑)

 

最近は1人用の出汁なんて売っているし、

便利な世の中になりましたね~。

手羽先を入れると出汁が美味しくなるので、よく入れています。

でも手羽先ってなかなか柔らかくならないんです。

 

そんなことを利用者さんと話していたところ、

煮込む時間が足りないとご指摘をいただきました。

 

手羽先は30分くらい煮込まないと、トロトロにならないそうです。

これって常識なのかな?

骨に沿って切れ目を入れると、火が通りやすくなるよ~

と言われ、さっそく試してみました。

 

確かに美味しいです!

 

ちょっとした手間や時間をかければ、料理って美味しくなるんですね。

話題の糸口にもなるし、どんどん覚えていきたいです。