2017-01-01から1年間の記事一覧

油断禁物!!

この時期、電車でせき込んでいる方をよく見かけます。 風邪、ひきやすい時期ですよね。 普通の風邪も甘く見てはいけないです。 結構高熱が出ることがあるんですよね。 僕も数年前に軽い風邪をひいたとき、大丈夫だろうと思って市販の風邪薬だけ飲んで普通に…

歯が痛い

先日から少し痛み始めているのですが、 前に治療したところらへんが痛んでいるようです。 前に治療した歯は、辛うじて抜歯や神経抜くことを免れた場所。 結構色々治療したんですけど、そこは歯茎を切ったところで・・・。 麻酔が効きにくくて数本打ったのと…

ヨガ

最近ヨガに興味があります。 この間、喫茶店でボーっとしていたんですが、 隣の席に座っていた方がヨガについて熱く語っていました。 実際にヨガをはじめてから体調が良くなったと話しており、 さまざま熱い話をしていたので、 ヨガは健康に良いのかと感じて…

姪っ子LINE

姉からLINEが来ました。 姪っ子からの誕生日おめでとうムービーでした。 いやいや、 誕生日先月だから! と思いましたが 姪っ子からのお祝いはなかったので(先月誕生日の時に姉からLINEはきてました) 姪っ子からということで納得してみました。 結構、大き…

寄り道

平日は、時間の関係上どうしても職場と自宅を往復するだけの生活になってしまいます。 それでも、退屈しないように出勤ルートを変えたり、 ちょっと寄り道したりして刺激を得るようにしています。 知らないところに行くのは、 いくつになってもワクワク感が…

能率アップ

休憩時間ってどう過ごしてますか? 僕は昼食を取ってから軽い散歩に出かけています。 午後眠くなりにくい気がするんですよね。 それに行き慣れた職場にも意外な発見があるものです。 同僚は仮眠を取ったりしてるそう。 休息の仕方は人それぞれですね! 仕事…

お土産

先週夏休みをとっていた同僚が お土産を買ってきてくれました。 京都の八つ橋です。 これ、好きなんですよね。 大事に食べようと思います。 ご馳走様でした。 京都土産 東山 生八ツ橋 1箱 (日本 京都 お土産) 出版社/メーカー: おみやげ宅配便 メディア: そ…

世界陸上

日本男子のリレー 凄いですね。 オリンピックに続いてメダルを獲得するとは。 それに、今回、メダルをとったメンバーに 前回のオリンピックのメンバーは 入っていなかったんですね?(不確かです) 選手層が厚くなっているんだな~と。 日本で行われるオリン…

新たなスポーツ

某ファンタジー小説の世界のスポーツに、クィディッチというのがありますが なんとこれが現実世界でもスポーツとして存在するそうで驚きました。 しかもイギリスではプロリーグまで誕生するそうでこれまた驚きです。 もちろん普通の人間は箒で空は飛べません…

アツく楽しく!

もう夏なんですね。 さあ、これからの季節はスポーツ観戦が更に楽しくなりますよ! 特にナイターでビール飲みながら観戦とか最高ー! 暑苦しい屋外で飲むからこそウマさが引き立つんですよね。

幸せ

今日のランチはちょっと思い切って奮発! というわけでもないですが、 お刺身がすごく食べたかったので、 ちょっぴり豪華なお刺身定食を食べてきました! やっぱり、食べたいもの食べれるのって幸せですね!

梅雨

梅雨ですね! ジメジメするのは嫌ですね。 仕事の関係で洗濯をすることが多いのですが、 乾きにくくて憂鬱です。 でもアジサイがきれいだから良しとします。 アジサイって色が変化しますよね? 一輪で違う面も見せてくれるなんて、 なかなか味なことをしてく…

春分

春分の日ですね。今年は、いつ頃、桜が開花するのかと、今から楽しみです。 来週あたりには咲き始めるでしょうか。 花粉も毎年増えているような気がしますが、とにかくも、花粉症の人にとっては辛い季節です。

スキルとは

今の時代は大手企業、会社だからといって、安心の時代ではなくなりました。 会社に属するだけでなく、個人として色んな働き方を模索していかなければいけません。 その前に、自分にはどんなスキルがあるのか、知らなければならない。 むしろ、スキルさえあれ…

別れの季節

別れの季節ですね。個人的には、そんなに変化の大きい年度末ではないです、今年は。 新年度になったら、、、お花見の季節!でも、開花がいつになるかでだいぶ事情が変わってくるというか。。。3月中に咲き始めちゃうと、ちょっと都合悪いかもです。 今年はど…

ひな祭り

ひな祭りですね。 姉がちらし寿司を作ったから食べに来ない?とLINEをくれたので、 急遽寄らせてもらってきました。 久しぶりに食べたちらし寿司、美味しかったです! 姪っ子は桜でんぶが好きだそうで、ほとんど食べてしまったんだとか。 僕のちらしに乗せる…

情報収集

最近なんだか髭が濃くなりました。毎日の髭剃りも面倒ですし、永久脱毛!! と言いたい所ですが、エステなんて、周りの友達で行ってる人も知らないので、不安です。 情報収集からです。

もったいない

節分が終わると、恵方巻もまったく売れないんですね。 昨今、食品ロスなど、食料廃棄が問題になってますが、 世の中には食べ物で困っている人もいたり、 目に見えない貧困と戦っている人もいるのに、 なんだか悲しいですね。

転勤!

仕事の関係で、仲の良い友人が滋賀の方へ転勤が決まりました。 遠く離れてしまうので、少し寂しい気持ちがしてます。 友人の新しい住まいはすでに決まっているのですが、 古い住宅のようで、色々と不備があるみたいです。 DO!のリフォームのサイトを偶然見て…

二十歳

成人式は女性は着物だったり、 男性はスーツや、袴を着たりしますね。 女性の方が、髪やメイクなど、 男性に比べて、他にも小物が必要だったり、準備が大変ですよね。 最近は、スーツを着たりする人も多いようですが。 では、スーツも、着物も着たくない人は…

お餅

お正月から、毎日お餅を食べてます。 焼いて食べるだけだと飽きるので、色んなレシピを見ながら、お餅料理を作ってます! 仕事始めは、みなさんいかがでしたか?

祝2017

明けましておめでとうございます。2017年になって初投稿です。 毎日寒い日が続いています。 体調を崩さないように、今年も頑張ります。