乾燥

乾燥続きで喉がイガイガします。

寝てるときに加湿器をつけているんですが…。

新たに枕元に水の入ったコップも設置!

寝ぼけて倒しそうで不安です(笑)

 

同僚に乾燥対策を聞いたところ、

家に観葉植物を置いているそうです。

その名もサンスベリアという植物。

天然の空気清浄機と言われる凄い植物だそう。

 

同僚いわく、植物が家にいると落ち着くみたいです。

乾燥対策になるかどうかは不明だとか(笑)

たしかに、植物は家にいたら空気が明るくなりそうです。

 

調べてみたら、Amazonで鉢植えが売っているみたいですね。

これは買ってみてもいいかもしれません。

 

それとも、思い切って加湿器を2台稼働にしてみようかな。

卓上加湿器とか安価なものもありますし、

試してみてよい気がしてきました。

 

部屋の湿度が凄いことになるかな(笑)