2019-01-01から1年間の記事一覧

東武

日本にいながら、世界中を旅できるテーマパーク「東武ワールドスクウェア」に このゴールデンウィークの間に行ってみたいと思っています。 ここすごく楽しそうじゃないですか? 世界遺産とかがミニチュアになってるんですもんね? 写真を沢山撮りたいですね…

流行り

最近、ピスタチオが流行ってるみたいですよ。 朝の番組で言ってました。 でも最近確かにピスタチオのアイスとか コンビニで見るような気がします。 ピスタチオおいしいですもんね。 ところで、ピスタチオってナッツで合ってます・・・よね? ナッツって茶色…

乾燥

乾燥続きで喉がイガイガします。 寝てるときに加湿器をつけているんですが…。 新たに枕元に水の入ったコップも設置! 寝ぼけて倒しそうで不安です(笑) 同僚に乾燥対策を聞いたところ、 家に観葉植物を置いているそうです。 その名もサンスベリアという植物。…

最近、鍋作りにはまっています。 普段は惣菜ですませることが多いんですが、 健康を気にするようになりまして(笑) 最近は1人用の出汁なんて売っているし、 便利な世の中になりましたね~。 手羽先を入れると出汁が美味しくなるので、よく入れています。 でも…

ヨガ

今日は久しぶりにヨガをしました。 体験教室に参加してきたんです。 日々、簡単なポーズを3つくらいはとるようにしているんですが。 通しでやるのは初めての体験。 体の使ってない部分が伸びて気持ちがいいですね~。 でも明日になったら全身痛くなってそう(…

新年

明けましておめでとうございます。 あっという間に年が明けて、2019年になりましたね~。 実家に帰って、家族一同賑やかに年越しをしました。 今年は義兄が休みを取れたので、久しぶりに全員集合です。 姪っ子が大きくなっていてびっくりしました! 子どもは…