油断禁物!!

この時期、電車でせき込んでいる方をよく見かけます。

風邪、ひきやすい時期ですよね。

普通の風邪も甘く見てはいけないです。

結構高熱が出ることがあるんですよね。

僕も数年前に軽い風邪をひいたとき、大丈夫だろうと思って市販の風邪薬だけ飲んで普通に地元の友人と飲みに行ったら、次の日に高熱が出ました。

そして仕事を休んで2日目くらいにはだいぶ回復していたので復帰したのですが、 その一週間後に見事に風邪をぶり返しました・・・。

行きつけの耳鼻咽喉科の先生に 「薬は風邪の症状を抑えているだけだから、根本的に風邪と戦って治療するには、しっかりと栄養取って休養しないといけないよ~」 と言われました。

症状がなくなると治った気になっちゃうんですよね。

風邪はひき始めと治りかけが一番気を抜いてはいけないと思います。

「ただの風邪だし」 と思って無理をすると、後々痛い目を見ます。

 

僕も体が資本なので、気をつけたいと思います!