歯が痛い

先日から少し痛み始めているのですが、

前に治療したところらへんが痛んでいるようです。

 

前に治療した歯は、辛うじて抜歯や神経抜くことを免れた場所。

結構色々治療したんですけど、そこは歯茎を切ったところで・・・。

 

麻酔が効きにくくて数本打ったのと、

電気メスみたいな物でジリジリと切られました。

歯茎を切ったのは中にばい菌が入ってしまって、膿が出ているとのこと。

歯茎の外側にニキビみたいなのが出ているんです。

 

膿を退治するために銀歯を被せたのを取って消毒をしては

また膿が出ていて銀歯を取っての繰り返しで・・・。

 

正直もうそれは勘弁なんですけども。。

膿はストレスでも溜まるとか言われたような・・・。

 

う~ん、困ったなぁ。